空想【はみぱん】小説(o^-')b

ファンタジー(?)小説をゆっくりまったりアップして行く予定です(;^_^A



スポンサー広告 |

Humming from Pandora’s box ~040

(シュパッ!)

 ネイの周りで閃光が一閃したかと思うと、ばらばらと切り裂かれた蔓植物が床に落ちる。

あなた…戦闘状態に入ったくノ一を甘く見ているんじゃないの?

 ネイのくない捌きに一瞬目を見開いた美沙だったが、すぐに落ち着き払った表情で話し始める。

「…まあ、球根さえあればどこでも実験は出来るのだから、これ以上危険を冒すことはないわね…さよなら。」

 そう言いながらさり気なく事務用のデスクに近付いた美沙は、引き出しからガスマスクのようなものを取り出すと、壁のボタンを押した。

(シュウゥゥ~…)

 刹那、天井から霧状の物が噴き出す。

「それはフランシーヌから抽出した毒花粉よ…ご存知の通り、それを吸ったら内臓から腐って行くわ。」

はっ!?シェリー!呼吸を止めて!

 叫ぶネイ。
彼女は忍装束の襟元をぐいっと鼻まで上げると、シェリーを助けに走る。

「お姉ちゃん!」

「黙って!息をしてはダメ!」

 シェリーを捕らえている蔓をくないで切り離すと、ネイは彼女を抱えて窓を割り飛び出した。

「はあ…はあ…大丈夫!?シェリー。」

「う…ごほっ!うん。
だけど、美沙さんが…」

(ブロロロォォ…)

 その音に振り向くと、白いワゴン車が猛スピードで走り去るのが見えた。

「しかたないわね…けどあなたも無事だったんだから、それでよしとしましょう。」

「だけど、捕まえなくていいの?」

 シェリーがネイを見上げて言う。

「死人や怪我人も出ていないし、彼女はディジェネだから、捕らえたとしてもディジェネの世界へ強制送還されるだけ…その後の裁きは向こうのルールで行われるから、どうなる事か…」

「だからって、あのままでいいわけが…そうだ、彼女菅平の所に戻るって言ってたから、国境へ向かってるはずだよ!
 審査には時間がかかるから、今からでも間に合うよ!?」

「ふふ…あなたは本当に素直な子ね?…きっと美沙さんはとっくに申請を出して、すぐにでも国境を通れる状態にしてると思うわ。」

 シェリーの頭を軽くなでながらネイが言った。

テーマ:自作連載ファンタジー小説 - ジャンル:小説・文学

はみぱん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<Humming from Pandora’s box ~041 | HOME | 第746回「今だに信じている都市伝説」>>

この記事のコメント

またまたお邪魔しました!(結構しょっちゅうお邪魔してますが(笑))

ドキドキの展開でとても面白いです!

ベルファンとしては(ぇ)
ベルが出てこないのは悲しいですが(爆)
(ちゃんと番外編で出てるからいいじゃないかっ

てなことで(笑)
次回も楽しみにしております

それではまたお邪魔いたします(゚▽゚*)ノシ
2009-06-10 Wed 17:53 | URL | 竜崎 柘榴 [ 編集]
あぅぅ…ホントにありがとうございます( ┰_┰)
「ベルファン」の言葉が嬉しくて嬉しくて…私の創作したキャラのウチ、一人でも気に入ってくれて、重ね重ねありがとうです<(_ _)>
今は以前書いた作品を修正しながらのアップしかしてませんが、同じ登場人物の出てくる話を書こうかなって思いました♪
竜崎さんのトコへもまたお邪魔しますねっ(o^-')b
2009-06-12 Fri 03:24 | URL | rum_bulion [ 編集]
遂に見つけたじぇ~
2009-06-16 Tue 01:10 | URL | ろっす [ 編集]
ろすちゃが何故ここに・・・^^;

ま…よかったら暇つぶしに読んでみて、感想などももらえると嬉しいのね(ん)
(あんま辛辣な批評は、オブラートに包んでね?(うる)
2009-06-16 Tue 18:36 | URL | rum_bulion [ 編集]
ネイさんかっこいいーーー! 
「あなた…戦闘状態に入ったくノ一を甘く見ているんじゃないの?」って台詞がすごいきまってます!さすがくの一!
ネイさんの妹想いなところがツボです。シェリーを守るネイや頭を撫でるネイ、いいですね^^ネイとシェリーの姉妹いいなあ^^
2009-07-29 Wed 22:58 | URL | 神田夏美 [ 編集]
ありがとうございます^^
私もネイのセリフを書いている時、カッコええネイにちょっとドキドキしてましたo(*^▽^*)oあはっ♪
【はみぱん】の中で数少ないまともなキャラかと思いますので(汗)これからも応援してやってくれると嬉しいです^^
2009-08-02 Sun 08:08 | URL | rum_bulion [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
