空想【はみぱん】小説(o^-')b

ファンタジー(?)小説をゆっくりまったりアップして行く予定です(;^_^A



スポンサー広告 |

Humming from Pandora’s box ~037

 両拳が振り下ろされた刹那、爆心地に火柱が立ちストーン・ゴーレムの腕がぼろぼろと崩れ落ちた。

「…爆炎柱(ヴェルザウル)。」

 小石となって崩れ去るストーン・ゴーレムの腕の下で小さく呟くジン。
 崩れ落ちる小石が当たり、ジンの額からは一筋の血が流れる。

な、何ぃ!?…そ、そんなバカなぁ!

 拳を失ったストーン・ゴーレムが怒り狂ったように腕を振り回す…が、ジンは先程のようにことごとく炎掌(パームボム)でその腕を弾き飛ばす。

「おじさん…もう僕…キレたよ?」

 額から流れ落ちる鮮血をぺろりと舌で舐め取り、ジンが言い放つ。

「ジン…ジン!キレたらあかん!ゴーレムさえ壊せばそれでええんやで!?」

 上空からベルが声を掛けるが、ジンには聞こえていないのか、左腕を振りかざすと新たな魔法を発動する。

「炎蛇縛(ヴェルアダラ)!」

 ジンのセリフに呼応するかのように生まれた【炎で出来た蛇】が、彼の左腕に絡み付いている。
 ジンの合図に解き放たれた炎の蛇は、ストーン・ゴーレムに飛び掛り、みるみるうちにそれを縛り上げる。

「ぐあっ!」

「火玉(ファイアボール)!」

 間髪いれずに火玉(ファイアボール)を両手にそれぞれ作り出し、まるで飲み干した空き缶を投げ捨てるかのように無表情でストーン・ゴーレムに次々と投げつけるジン。

(ボムッ…ボムッ…ボムッ…)

 同じ火玉(ファイアボール)でも、先程までの物とは威力に格段の差があった。
 ぼろぼろと崩れて行くストーン・ゴーレム。

「魔力抑制リングをしていて、あれだけの火力を生むなんて…」

 岩陰でメアリーが呟いた。

「ジン!もう増田は中で気ぃ失っとる。
もうええのや…これ以上やったらあかんて!」

…しかしジンは手を止めることもなく火玉(ファイアボール)を発し続ける。

「もうやめい、ジン!…ジン!…いい加減、死んでまうて!
…こうなったら、しゃあない…」

 ベルはジンへの呼びかけを止め、胸元から【眠りの粉】を取り出すと、袋ごとジンを目掛けて投げつける。

(バシュッ!)

 気付いたジンが片手で袋を振り払うが、舞い散った粉を吸い、その場に倒れる。

「ふう…これで一安心や…まさか増田の方はゴーレムの中で死んでへんやろな?」

 ベルがぱたぱたとストーン・ゴーレムに近付き、甲冑の中を覗き込む。
 その中では眼鏡を壊し、火傷を負った増田が気絶していた。

「う~ん…まあ、とりあえず一命は取り留めたって事で…」

 沈む夕日に照らされたベルは傷だらけになりながらも、安堵の表情を浮かべていた。

テーマ:自作連載ファンタジー小説 - ジャンル:小説・文学

はみぱん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<Humming from Pandora’s box ~038 | HOME | Humming from Pandora’s box ~036>>

この記事のコメント

復活だね(^^)
楽しみにしてたよ~(^^)b
これからも沢山楽しませてね☆
2009-05-26 Tue 09:44 | URL | 雷 [ 編集]
雷さんコメありがと~^^
PCが大破した時にはどうしようかと思ったけど、なんとか買い替えできました。
今回の【はみぱん】は、もう少しで終わっちゃうけど、最後まで楽しんでくれたら幸いです^^
P.S. その後は…ストックがないから、更新は更に減速しちゃうかも (┬┬_┬┬)
2009-05-29 Fri 10:46 | URL | rum_bulion [ 編集]
一時はどうなることかと思いましたが、ジンのもう一人の人格のおかげで何とか切り抜けられましたね~、いやあそれにしてもジン強いですね!敵に回したくないタイプです(笑)
ベルも機転をきかせてくれてお手柄ですね。大変そうでしたが、とりあえずみんな無事そうでよかったですー^^
2009-07-28 Tue 11:47 | URL | 神田夏美 [ 編集]
そうですね~^^;
「駄々っ子ジン」の方は、正義感も何も無く…まさにただの駄々っ子ですからね~><
もし街中で彼と出会ってしまったら、お菓子でも手渡しそっとその場から離れて行って下さい(何のアドバイスやら…(;^_^A
2009-07-28 Tue 18:29 | URL | rum_bulion [ 編集]
どうなるんだっと思いつつ、PCの前でハラハラしておりましたが、ジンのもう一つの人格のおかげでなんとかなりましたね☆つ、強い・・・
駄々っ子ですけど、結構好きです☆
とりあえず、一件落着?できてよかったです★
2009-10-14 Wed 14:06 | URL | れもん [ 編集]
【駄々っ子ジン】…強いですねぇ…しかし第1巻のプロット時からあった構想には、もう1段階パワーアップするモードがあるんで…(;゜ロ゜)ハッネタバレ!?(内緒にしておいて下さいね?(;^_^A アセアセ・・・

いつもコメントありがとうございます♪
私も伺いますが、これからも宜しくお願いします<(_ _)>
2009-10-14 Wed 17:56 | URL | rum_bulion [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
