空想【はみぱん】小説(o^-')b

ファンタジー(?)小説をゆっくりまったりアップして行く予定です(;^_^A

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

気付いたらウチに犬がいたんだ…


有識者の方々へお願いがあるんですぅ><
しゅしゅ

…と言うワケで、M.シュナウザーを飼う事になったrumなのです(;^_^A アセアセ
以前、ここでもちらっと『エアデールかワイヤーフォックスを飼いたいのぉ~(」°ロ°)」』と叫んでいたのですが、結果ちょっとちっちゃくなっちゃいました(*/∇\*)キャ

さて、ここで重大な問題がひとつ…どうやら購入したペットショップでは便宜上「シュシュ」と呼ばれていたようなのですが、ものぐさなウチの家族は「それでええやん」と…(ノ゜⊿゜)ノ

私としては「呼びやすくて、ちょっと洒落た名前」を…と考えていたのですが(べ…別にカクテルの名前とかは考えてませんよ?^^;)、どうやら私の意見は通らなそうなのです (┬┬_┬┬)

せめて「カッコええ名前を省略して【しゅしゅ】なのよ♪」と、私のせめてもの意地を通したいと思い、色々と考えてみました。

①M.シュナウザーはドイツ原産らしい(この時点で間違えはないですよね?)のでドイツ語で…
②とりあえず、「シュ」で始まるドイツ語を2つ組み合わせたら、略して「しゅしゅ」になるやん!?

しかし、しかしですよ?
英語すらろくにできない私に…ドイツ語なんか出来るかぁ~~(TT▽TT)
「シュ」で始まるドイツ語なんて、知ってるのはせいぜい・・・
①シュナウザー・・・口髭(飼うからにはそれくらいの知識は…ね?
②シュナイダー・・・ドイツ人にありがちな姓、または仕立屋(ま、元は「バスタードの主人公って…」で、調べました^^;
③シュタイン・・・石ころ(アインシュタイン…一石さんですね?
…くらいでしょうか><

この知識だけだと「シュナウザー・シュタイン」とかですか?
意味は…「口髭の生えた石ころ」になるんでしょうか (┬┬_┬┬)

どなたか、無知蒙昧な私に代わり…カッコええ名前を考えてやって頂けませんかぁ?(┯_┯) ウルルル
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

つぶやき | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<はみぱんTwo ~046~ | HOME | はみぱんTwo ~045~>>

この記事のコメント

私の家ではドーベルマンを飼ってますよ~~。
結構可愛くていいですよ~~。もう12歳まで生きているので、結構な長生きですけどね。
小説の更新はのんびりされていけばいいと思いますよ。自分のペースで書くのが大切だと思います。人は人なので。誰もがなかなか上手にはいかないものです。
また、何かありましたらおっしゃってくださいませ~~。
2010-03-02 Tue 20:57 | URL | LandM [ 編集]
シュバルツとかカッコイイと思うんですがいかがでしょう?
でもシュシュでもかわいいと思います♪
たれ耳のわんこはかわいいですね~♪♪♪
2010-03-02 Tue 21:44 | URL | 卯月 朔 [ 編集]
★LandMさん
いつも温かいお言葉、ありがとうございます^^
ドーベルマンですかぁ…いいですねぇ♪
私も本音はサモエドとかピレニーズみたいな大きな犬を飼いたかったのですが、ウチの様なウサギ小屋にはあまりにも不釣り合いなので…(;^_^A
これからも宜しくお願いしますね^^

★卯月さん
シュバルツ…今、調べてみたら【黒】ですって(ノ゜⊿゜)ノ
ぴったりやないですかぁ!?v-10
そうすると【シュバルツ・シュナウザー】…略して「しゅしゅ」ですね…黒いヒゲちゃん♪いいかも!(o^-')b
やっぱり、ここでアイディアを募集して良かったぁ^^
>たれ耳のわんこはかわいい…
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
今は【しゅしゅ】にメロメロなrumです(*ノノ)キャ

P.S. 他にも良い案があれば、どしどしカキコ願いますね(((o(^。^")o)))ワクワク
2010-03-03 Wed 18:59 | URL | rum_bulion [ 編集]
・・・あらま、『黒』は先客がいましたね・・・w
それでは別の切り口で・・・。

* * * *
 無垢な瞳は、それを覗く人の心を見透かし、ありのままを示す。
 その仔犬が楽しそうに見えるなら、貴方の心がそうなのであり、その仔犬が貴方を嫌っているように見えるのなら・・・、
 それは貴方が自分自身を好きになれていないと言う事。
 瞳は何も声に出しては語らないが、実はとても饒舌なのだ。
 鏡のように貴方の心を映し、貴方の心の内を語りだす。

『おしゃべりな鏡 = geschwätzig spiegel(ゲシュベッツィヒ シュピーゲル)』
* * * *

・・・なんちってw
でも動物が人の心を読むのに長けてるのは間違いないですねw
独語を習ったのは大昔なので、冠詞とかはカンベンしてくださいw
2010-03-06 Sat 02:22 | URL | 7C林檎 [ 編集]
なんでウチに来てくれるお客様方は、どなたもこんなに豊富な知識を持ち合わせているのでしょう?

シュバルツもええし、シュピーゲルもええなぁ…オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
意味を考えると「ゲシュベッツィヒ シュピーゲル」なんか洒落ててええねんけど、惜しむらくは【しゅ】が最初じゃないねんね?( ┰_┰)

お二人のアイディアを合わせてシュバルツ・シュピーゲル(黒き鏡?)…烏の濡れ羽色のようなイメージかしらね^^
うんうん…これで稟議書を提出してみます(稟議書?(ノ゜⊿゜)ノ

皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

もしも「ちょっと待ったぁ!こんなんもアルでぇ?」というアイディアがありましたら引き続きカキコ願います^^

P.S. しかし本来すべき【小説の続き】…今週分がまだ出来てません (┬┬_┬┬)
2010-03-06 Sat 23:24 | URL | rum_bulion [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
