空想【はみぱん】小説(o^-')b

ファンタジー(?)小説をゆっくりまったりアップして行く予定です(;^_^A

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ご訪問ありがとうございます

↓は、モールエイジさんが描いてくれたイラストです♪
title01


当「空想【はみぱん】小説(o^-‘)b」へお越し頂き、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

こちらでは【Humming from Pandora’s box】(略して はみぱん)というお話をメインに公開させて頂いています。

下記のリンクから各項目へ飛べるようになっております。

※本編各話の間にある★印にリンクがある場合がありますが、それはトラックバック等を利用した【番外編】で、要は作者の遊びです。よろしければ、そちらも楽しんで行って下さい<(_ _)>


   ①はみぱんワールドとご注意 : 初めてご覧の方は、まずこちらを^^
   ②はみぱん・主な登場人物
   ③タイトルの由来(工事中^^;
   ④各ストーリーへ : こちらから本編が読めます←03/31(木)【第57話】更新しました
   ⑤バトンなど…(*ノノ)キャ
   ※著者動画!?

★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆
お知らせ :  どんだけ久しぶりの更新でしょう…(──┬──__──┬──)

        「書けない期云々…」とよく言っていましたが、正直に言うと
        現在は「それどころではない期」な感じなのです><
        勿論【これ】で飯を食っているのなら、どんな状況だろうが
        書く必要がある…いや、『書かなければならない』ところなの
        ですが、プロでもなんでもない私の現況は『他にすべきことが
        山積してるっしょ!?」てな感じ…なんですぅ( ┰_┰)

        しかし以前から口にしていましたが、折角生まれてくれた私の
        キャラ達を…ましてや、公の場で発信してしまっている立場上
        中途半端で終わらせたくないという思いは常々持っています。

        いつになるのか、到底見当もつきませんが、彼女達の冒険は…
        どこかで終着を迎えさせてやりたいものです。



★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

←飛び先にボタンがある場合もあります。どのボタンでも構いませんので、よろしければ応援願います<(_ _)>
勿論【ぽち】頂けるのもとっても嬉しいのですが、コメントも是非(過去記事でもなんでも)お願いします<(_ _)>

※皆さんから頂いた大切なコメントがあるので、当然かつてはTOPページだったものも、こちらに残してあります^^
スポンサーサイト

テーマ:自作連載ファンタジー小説 - ジャンル:小説・文学

はみぱん | コメント:30 | トラックバック:0 |
| HOME | はみぱんTwo ~057~>>

この記事のコメント

「ごあいさつ」が新しく変わってるッ♪
スゴィ☆m9(゚ω゚≡゚ω゚)9mスゴィ☆

私もねぇ、色々スッキリとさせたいのですが、これがまた悩みの種でして…(-_-;)

う~ん、う~んと試行錯誤しています(*´д`;)…
…う~ん、どうしよう…←まだ言ってるし(苦笑)
2009-09-24 Thu 12:24 | URL | 鷹の爪痕 [ 編集]
早速気付いて頂けましたか…昨日からずっと北の大地に向って【狼煙】を上げ続けた甲斐がありました^^;

誰が素人(ましてrumなんか)の書いた長編なんか読むだろう…少しでも見やすく出来ないだろうか(-_-;ウーン
…と、悩んだ挙句、少しだけ変更してみました。
あまりガラっと変えてしまうと、折角何度も足を運んで頂いている方々が戸惑ってしまうだろうし…かといって、TOPも煩雑になって来たなぁ…と、思いまして(;^_^A アセアセ・・・

…ぶっちゃけ、如何ですか?何かご指摘がありましたら…是非<(_ _)>
2009-09-24 Thu 18:08 | URL | rum_bulion [ 編集]
いやいや、いいですよ、凄く!!

指摘どころか、私の方が指南していただきたいくらいです(;・∀・)

色々考えて、今色んな方法を確認しているのですが、何せかなりの機会オンチ(´;ω;`)
何が書いてあるのかさっぱり分からんのですよ。
もう、ね。半泣き状態であります。

PS:あぁ、あの狼煙はrum_bulion さまでしたかw
上のほうがハートマークになっていたので、凄い仕掛けだなぁ、と感心して見ておりました(笑)
2009-09-24 Thu 19:32 | URL | 鷹の爪痕 [ 編集]
よかったぁ(´▽`) ホッ

けど、私もhtmlタグとかはサッパリなので、リンクをツリー構造にして(戻りも考え)、2段目以降を過去記事にした位しかしてませんが(;^_^A アセアセ・・・
(↑これで、かつては大手町や赤坂でプログラマやってたってんですから…時の流れって、怖いですね...( = =) トオイメ

P.S. 鷹の爪痕さんへ向け、心をこめて上げた狼煙…そうですか、やっぱりハート型になってましたか(*ノノ)キャ
2009-09-24 Thu 21:41 | URL | rum_bulion [ 編集]
先日はどうも訪問ありがとうございました☆
はみぱん、読ませていただきました。(まだ、少ししか読んでないですけど・・・・)はじめ、「はみぱん」って変わってる題名だなぁ、と思ったのですが、「Humming from Pandora’s box」の略だったんですねっ!!

また、お越しさせていただきます★
2009-09-27 Sun 19:17 | URL | れもん☆ [ 編集]
そうなんです、私はいつも小説のタイトルがなかなか決められなくて…今も「これで良かったのかなぁ…」なんて思ってたり(ぇ

読んで頂けて光栄です^^
強いカクテルを飲む時のように、ゆっくりまったり…雰囲気に酔いながら飲んで(読んで)頂けたら嬉しいです(そんな洒落た小説じゃないか^^;
コメントも、(過去記事でもどこでも)しおり代わりに差し込んで頂ければ幸いです<(_ _)>
2009-09-27 Sun 20:51 | URL | rum_bulion [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-05 Mon 10:52 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-06 Tue 23:10 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-09 Fri 01:04 | | [ 編集]
なにやらトップ記事のお知らせに卯月さんの名前が…(*ノωノ)喜!
ということでニヤけつつ読んでいたのですが…ワニとヘビ壮絶っっっΣΣ(゚д゚lll)!!
これ、小さい子が見たら、トラウマになるんじゃないでしょうか…町の水族館おそるべし(笑)
2009-10-18 Sun 12:54 | URL | 卯月 朔 [ 編集]
あ、いつものくせでタイトルに「こんばんわ」て打っちゃった(笑)
昼なのにwww
2009-10-18 Sun 12:55 | URL | 卯月 朔 [ 編集]
あ…どうもこんばんわです(ぁ…つられちゃった^^;

私も最初にアレを見た時には「ん?…なんやろ…(;゜ロ゜)ハッ…うっわ!」ってなりました><
「後先考えてから食事しろよ…ヘビ」って感じですね^^;

しかし、他にも色々と見れて…良い気分転換になりましたよ♪
卯月さん…ありがとでしたぁ<(_ _)>
2009-10-18 Sun 14:53 | URL | rum_bulion [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-25 Sun 10:59 | | [ 編集]
風邪のひきはじめにはビタミンC!

よいことをうかがいました~(´∀`人)

卯月は体力がないので、季節の変わり目には風邪をひきやすかったり、もらいやすかったりするため、最近は1時間ごとにうがい・手洗いを心がけていますよ!(やりすぎ?笑)
ちなみに卯月の風邪かな?と思った時の対処法は――かなり熱めのお風呂に浸かり、鷲のマークのリポ○タンDを飲み、葛根湯(体温を上げる効果のある漢方薬です)を服用して、寝る!です☆
リポDはともかく、葛根湯はわりと効くので、もしもの時にはおためしください^^ 肩こりにもいいそうです(笑)
2009-10-27 Tue 19:28 | URL | 卯月 朔 [ 編集]
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
私も葛根湯は何回か使った事あります♪
リ○ビタンD系の物も、ビタミンCと併用する事がありますよ~^^
勿論、うがい・手洗いも必要ですよね~(o^-')b
やっぱり皆さん、自分なりの対処法をお持ちなのですね~^^

会社でも「同居人がインフルになったら出勤停止」というお触れが出回っているところが多いと聞きます。
皆さんもお体にはくれぐれもお気を付け下さい<(_ _)>
2009-10-27 Tue 20:30 | URL | rum_bulion [ 編集]
初めまして。
花びらの唄管理人の麻衣です。
ブログへのご訪問ありがとうございました。

また機会がありましたら訪問させていただきます。
それではお邪魔しました^^
2009-10-30 Fri 06:54 | URL | 麻衣 [ 編集]
こちらこそご訪問&コメントまで頂いちゃって…本当にありがとうございます<(_ _)>

>また機会がありましたら…
是非その【機会】を、顔を…いえ、首を長くしてお待ちしております^^
2009-10-30 Fri 12:04 | URL | rum_bulion [ 編集]
いえいえ・・・

またこさせていただきますよーw
2009-10-30 Fri 20:30 | URL | 麻衣 [ 編集]
ありがとうです~^^

お待ちしています<(_ _)>
2009-10-30 Fri 21:13 | URL | rum_bulion [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-09 Mon 13:51 | | [ 編集]
いつもコメントくださり、本当にありがとうございました!
rum_bulion さまの温かく楽しいコメントにいつも励まされておりました。

このたび、しばらくブログをお休みすることとなりまして、そのご報告に参りました。
何とか今の連載が終わるまで…と思っていたのですが、諸所の事情が重なり、このような結果となってしまいました。

突然のことで申し訳ありません。
rum_bulion さまのご活躍をこれからも心より応援しております。
2009-11-09 Mon 17:56 | URL | 鷹の爪痕 [ 編集]
えぇぇえぇっ!?

鷹の爪痕さんは、とても素晴らしいお話を書く上に、結構突っ込んだお話のできる【戦友】(といったらおこがましいですね^^;)だと思ってましたのに><

断腸の思いでの決断と思われますので、私がどうこうは言えませんが…もう、ギャグ満載のコメントのやりとりが出来ないと思うと、寂しいです><

いつか復帰されるようでしたら、是非是非…本当にお知らせ願いますね?
2009-11-09 Mon 20:36 | URL | rum_bulion [ 編集]
ごめんなさい…まだ人物設定しか見てないんですけど;みんなキャラ立ちがしっかりしてて個性的でかわいかったので我慢できずコメントしちゃいました☆
勿論本編もこれから読ませていただきますねっ楽しみ♪
これからも通っちゃってよろしいですかっ!?
2009-11-22 Sun 11:54 | URL | 藍高 [ 編集]
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
「我慢できず…」なんて、我慢などせずにどんどんコメントしちゃって下さい(*ノノ)キャ

>これからも通っちゃってよろしいですかっ!?
ももも…勿論ですぅ!Σ
ウチは基本長編なので、カクテルを飲むようにちびちび・まったり味わって頂けたら幸いです♪
また、何か感じて頂けましたらいつでもどこにでもお気軽にコメント下さい<(_ _)>
2009-11-22 Sun 12:39 | URL | rum_bulion [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-21 Mon 19:36 | | [ 編集]
初めまして、独身奇族と申します。

 自分のブログで、貴方様の足跡を見つけたので

失礼とは思いましたが、お邪魔します。

 自分に真似のできないような描写表現など、

いろいろと、勉強になりました。

 当方も、駆け出しの小説家もどきですが

今年もがんばって更新を続ける予定なので

よろしくお願いします<m(__)m>

 お身体をご自愛のうえ、ご執筆のほど

楽しみにしております。
2010-01-02 Sat 23:42 | URL | 独身奇族 [ 編集]
ご訪問&丁寧なコメントを頂き、ありがとうございます。

小説家のたまごさんなのですね!?頑張って下さい♪
私は【はみぱん1】を書いた頃には色々と応募などしてみてはいたのですが、【実力が至らない】事を痛感し、ここで燻っている次第です(苦笑

お互い良い世界が創れますよう、頑張りましょう^^
2010-01-04 Mon 14:27 | URL | rum_bulion [ 編集]
はじめまして。場末でファンタジー小説を書かせていただいているLandMと申します。…まあ、大した小説は書いていないですけど。小説の募集要項に夢と希望をふくらませることができるのは、まだまだ自分ががんばろうとしている証拠だと思いますので、良いことだと思いますよ。

私も今ではアルバイトで同人ゲームのシナリオライターを務めているので、人生とはわからないものだな。。。と思います。発表というのは、投稿することを発表というので、ネットで公開することは発表とは言いません。
ネットで小説を公開されていた人がプロに転向した方はいらっしゃいますね。その場合はプロに転向したら、その小説を消さないといけないのですが。。。まあ、そういうことでネットで公開しているキャラを小説に転用するのは大丈夫ですよ。

また小説のほうは読ませていただきますね~~。
2010-02-16 Tue 19:26 | URL | LandM [ 編集]
ご丁寧なアドバイスを頂き、本当にありがとうございます<(_ _)>
転用OKなのですね~^^
手前味噌ながら、【はみぱん】のキャラ達…結構お気に入りなので、彼女達が晴れの舞台に立つ事が出来たら…なんて妄想しちゃいます(;^_^A
ちょっと頑張っちゃおうかしら…なんて^^

LandMさん(ランダムさんと読むのかしら?)の所にも、今度お邪魔させて下さいね。
2010-02-16 Tue 22:55 | URL | rum_bulion [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-22 Mon 10:34 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
